2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

各専門部会組織会開催

4月20日(水)各専門部会組織会が体育館で開催され、各学年代表の約40名のPTA会員が参加されました。組織会開催に先立って、早めに練習を切り上げてくれた女子バスケの子供達が進んで準備を手伝ってくれて、イスやテーブルを出して手際よく並べてく…

第1回三役会

4月15日平成23年度第1回目の三役会が開催されました。確認事項は、①専門部三役担当について②PTA組織会の進行について③春の環境整備について④PTA専門部役員の確認⑤PTA学年委員会役員の確認です。本日は、新教頭や、新監事2名が初参加となりました。…

交通安全指導及び挨拶運動始まりました!

新学期も始まり、新6年生のPTA生徒指導部中心に交通安全指導、あいさつ運動が行われています。 子供達の元気な挨拶に、先生や父兄も負けじと大きな声で、気持ちの良い挨拶が飛び交っていました。交通安全指導では、主に ①道路横断中に十分安全確認をして…

ご入学おめでとうございます!

東日本大震災で被害を受けた全ての方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。 被災された地域の一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。 4月7日、午前中は甲東中学校、午後はちとせ小学校の入学式があり会長が出席させていただきました。1年生のみな…