2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年度PTA各専門部組織会

4月23日、今年度のPTA各専門部組織会が行われました。夜の忙しい時間にも関わらずたくさんの保護者のみなさんが出席してくださいました。環境整備(2年)、保健体育(3年)、成人教育(4年)、文化広報(5年)、生徒指導(6年)の各部に分かれ、委員…

第1回三役会

4月18日、新体制になってから第1回の三役会が行われました。今後の事業予定の確認や、40周年記念事業のタイムスケジュールの確認などを行いました。今年は十和田市内の小中学校は周年行事が目白押しです。まず、ちとせの40周年、北園小の60周年、…

春の交通安全指導およびあいさつ運動

PTA生徒指導部による春の交通安全指導およびあいさつ運動が4月9日〜11日にかけて行われました。生徒指導部(6年生の保護者が担当)の皆さんが各地区の通学路に立って子供達の通学を見守りました。子供達は車に注意して安全に歩いて、元気にあいさつをし…

ご入学おめでとうございます

4月9日、平成24年度入学式が行われました。64名の元気でかわいい新1年生が入学式を迎えました。ご入学誠におめでとうございます!いろいろなことに挑戦して、楽しい学校生活を送ってください。 保護者の皆様、お子様が健やかに成長し、晴れの舞台を迎…

今年はちとせ小学校創立40周年!

まだまだ寒い日が続きますが、4月になりました。ちとせ小40周年の年度がスタートです。記念事業の一環として作成した横断幕が完成しお披露目となりました!今まで40年支えてくださった皆さんへの感謝の気持ちと、これからもちとせ小学校を核とした人と…