2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

5月26日、大運動会が行われました。ちとせ小学校創立40周年の今年、大会スローガンは、「40周年 勇気を出して 力のかぎり」前日の金曜日、雨が降り出したときはどうなることかと思いましたが、 運動会当日は快晴! 無事開催となりました。 40周年を…

環境奉伺作業おつかれさまでした!

5月12日に、春の環境整備作業が行われました。 肌寒い天気でしたが、今年も160名を超えるたくさんの参加者がありました。 年々作業が洗練されていく池掃除。大変スムーズに作業が流れました。 親子で草むしり。 学校農園もきれいにしました。 ロータリ…

5月12日は環境奉仕作業です

5月12日に春の環境奉仕作業が行われます。例年200名を超える参加者がある作業です。今年もたくさんの皆様に参加していただき、みんなの手で子供達が安心して気持ちよくすごせる学校環境にしていきましょう。今年は40周年事業も兼ねて、例年の作業に…

今年度のPTA組織体制が決まりました

遅くなりましたがご報告。 4月26日に学年委員組織会、そしてPTA全体会、第1回授業参観がありました。組織会で各学年委員の役員が決まり、これでPTAの組織体制が決まりました。 学年委員会はPTA組織の最も基本となる単位です。 ここがしっかりしていれば…