春の環境奉仕作業が行われました

5月14日、春の環境奉仕作業が行われました。
小雨が降っていたため、委員長さんによる作業の説明は体育館で。

雨が降っていたにも関わらず、子ども達含め約130名の参加がありました。

小雨が降る中、作業開始。
外作業は、予定をやや縮小して行いました。

池の掃除は、水を抜きながらコイを捕まえることから始めます。

池の底にたまった落ち葉を取り除き、汚れを落とします。


花壇・学校農園の草取り。

子ども達は校内のそうじや窓ふきを一生懸命やってくれました。

朝早くから準備をして下さいました環境整備委員会の皆様、先生方、
参加して下さいました父兄の皆様、子ども達、大変お疲れ様でした!