2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

種差少年自然の家へ行ってきました!

8月28日 これ以上ない晴天にも恵まれ、総勢82名、種差少年自然の家へのバス遠足に行ってきました。今回のバス遠足は、今まで参加申し込みをしても先着漏れになる家族もいたことをふまえ、バス2台での遠足となりました。 各バスとも41名づつというこ…

交通安全・あいさつ運動

2学期が始まりました。 生徒指導部では8月24日から26日までの3日間、子どもたちが安全に登校できるよう、元気よくあいさつができるよう声がけを行う「交通安全・あいさつ運動」を実施しています。初日は夏休み明けもあってか元気がない子もいましたが…

PTA親子バス旅行についてのお知らせ

PTA親子バス旅行〜種差少年自然の家へ行こう!!〜 に多数の参加申し込みをいただきありがとうございます。 参加申し込みをしていただいた皆さんへうれしいお知らせがあります。 今回、参加希望者が非常に多かったことから、バスを1台増やして2台で 行…

PTA川柳紹介…その2

PTA広報紙「ぽぷら」151号掲載第2弾です。 ◆ 雨水で 洗車ピカピカ エコでしょう? ◆ 旅行から 帰ってすぐに ゲームする ◆ おみやげを 楽しみなのは 親の方 ◆ 夏休み 何処かへ連れてけ 子はせがむ ◆ おふくろの 味で一番は そうめんだ ◆ 朝ごはん 今日も言…

PTA川柳紹介…その1

文化広報部で発行しているPTA広報「ぽぷら」では、毎年「PTA川柳」を募集しています。今年も120点の作品が集まりました。3月に発行予定のぽぷら153号では「PTA川柳大賞」ほか優秀作品を5点選び表彰する予定です。今回は151号に掲載された作品を紹介…