うれしいひと言

秋祭り期間中、生徒指導部のみなさん、担当の先生方には夜間
巡回指導、大変お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。



さて、大変うれしいできごとがありましたので、ひと言書かせて
いただきます(会長)。


秋祭りの最終日、市長さんと偶然お会いする機会があり、
ごあいさつさせていただきました。


そうしたら、市長さんから開口一番、「ちとせ小学校の子供達は、
あいさつがとってもいいですね。」と言われました!

「前から歩いてきた子だけでなく、私の後ろからでもとっても
元気な声でいつもあいさつをしてくれますよ。」と、子供達の
ことをとってもほめてくださいました。


これまでにも、通学路沿いの畑で農作業をしていた女性が、
子供達がしてくれるあいさつがあまりにも気持ちよくてと、
学校まで報告に来てくれた話など、あいさつにまつわるエピソードは
たくさん聞こえてきます。


ちとせっ子といえばすてきなあいさつ、これが定着しつつあるようです。


本当にすてきな子供達です。


これも、先生方の日頃のご指導のおかげと、なにより子供達の各ご家庭
でのあいさつがしっかりしているからだと思います。