PTAバス旅行

1か月遅れの報告で申し訳ありません。

夏休み明けの8月25日(土)、毎年恒例のPTA成人教育部主催「PTAバス旅行」がありました。
今年の行き先は、三沢市斗南藩記念観光村と三沢航空科学館。
44名が参加しました。


斗南藩記念旅行村は、道のえきみさわと併設になっていて、とても広い公園になっています。


乗馬も体験できます。



航空科学館では、サイエンスショーも見学しました。


液体窒素を使うとバラの花が凍ってしまいます。
さわると、ガラスのようにばりばりと砕けてしまいました。

親子で楽しい時間をすごすことができました。

成人教育部役員のみなさん、お疲れ様でした。