卒業おめでとう!

更新が大きく遅れましたが、3月22日、卒業式が行われ、75名のたくましく成長した卒業生が旅立ちました。

我が家の次男ともども、この6年間ずっとこの学年の子ども達の成長を見続けてきました。

私達に小さな手をひかれて入学式にやってきた、あんなに幼かった子ども達が、この6年間で様々な経験をし、たくさんのことを学び、たのもしく成長し、リーダーとして40周年の節目を迎えたちとせ小を立派に牽引してくれたことを心から誇らしく思います。

これも、保護者の皆様からの深い愛情があったからです。
そして、子ども達に愛情をもって向き合い、ひとりひとりのよさを引き出してくださった先生方のおかげです。
本当にありがとうございました。

子ども達が私たちを選んで生まれてきてくれて、親になることができました。
そして、ちとせ小学校に入ったことでこのような出会いに恵まれ、自分の子どもだけでなく、こんなにたくさんの子ども達の成長を見守る喜びももらいました。

これから新たなステップへと進む子ども達一人一人がどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

無限の可能性を秘めた子ども達。自信をもって、これから始まる中学校生活のへの第一歩を踏み出し、どうか、自分らしく、楽しく過ごして欲しいと願っています。

保護者の皆様、これからも変わらぬ愛情で子供達に向き合い、ぬくもりのまなざしでともに見守り続けていきましょう。

今日まで熱心にご指導くださいました校長先生をはじめ、教職員の皆様、いつも子ども達を応援して下さっている地域の皆様に、心から感謝いたします。
この先も、どうか子どもたちを、地域の子どもとして温かく見守ってくださいますようお願いいたします。



余談になりますが、この卒業式での祝辞が、PTA会長としての最後の役目となりました。
子ども達への熱い思いを共有して、頼もしく、力強く、ともに活動したPTA三役の皆さん、
協力を惜しまずいつも励まし支えてくださったPTA会員の皆様、
てきぱきといつでもフォローしてくださいました先生方、
いつも応援し支えてくださったPTAOBの皆様、地域の皆様、
本当にありがとうございました。