6学年親子夕涼み会

夏休み最初の土曜日、6学年レク「夕涼み会」が行われました。
蒸し暑い一日でしたが、子どもたちは大ハッスル。夕食のカレーの材料を調達に出かけた後、家庭科室で親子で調理。家庭科の学習やふだんの家でのお手伝いぶりを遺憾なく(?)発揮しました。食後にはスイカわりが行われ、これも大いに盛り上がりました。
そしてメインの「きもだめし大会」。前もってお母さん達が隠しておいた宝物をさがしに、懐中電灯を持って校舎を回ります。お母さん方も用意周到。こわい話をしてくれたり、「おばけ」役もメイクバッチリで要所にスタンバったり…。おかげで夜の校舎には子どもたちの叫び声が響き渡りました。
無事宝物をゲットした班は体育館へ戻り、ごほうびのおやつをもらいました。
企画運営してくださった保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした!