6学年親子夕涼み会 その2

 この日のために、何度も集まり準備を重ねてきた学年委員のみなさん、
本当におつかれさまでした。その中心となってみんなをまとめてきた
6学年委員長さんからの報告をご紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 場所は体育館。午後3時。

 蒸し暑い中、あわただしく始まった夕涼み会は、およそ150人
ほどの大人数でスタートしました。


 夕食は、12班に分かれ班ごとにカレーを作ることになり、
具材を決め、予算内で買い出しに行くところから始まりました。


 ファミリープラザで買い物をして、理科室と調理室に分かれて、
保護者の皆さんとワイワイ・ガヤガヤ調子開始。室内は、暑い気温が
さらに上昇し、用意してもらった扇風機もほとんど役に立たなかったようです。


 苦労してできたカレーは、どれもバラエティーに富んでいて、
チキンカレー、ポークカレー、野菜カレー、うずらの卵や粉チーズを
トッピングするカレー、人参を星形にカットしたもの・・・


 12のナベにできたカレーは、多めに作ったはずなのに完食。
もっと食べたかったという声がたくさん聞かれました。


 その後、スイカ割りをしました。目かくしをして、スイカにたどり
着くまでギャラリーの声援がものすごく、体育館がこわれそうでした!


 最後の先生たちの時には、子供達が大はしゃぎ!!
囲むように群がって、とても盛り上がりました。


 その後で食べたスイカは、甘くてとてもおいしいスイカでした。


 スイカ割りのあとは、暗くなるまで○×クイズをしました。
4〜5問やりましたが、子供達はまだまだやりたいようでした。


 最後の肝試しは、保護者の皆さんによるおばけの協力のもと、
北校舎を使って、前もって隠しておいて宝箱を班ごとに探しながら
校内を回るというものでした。


  白い着物に血のメイクのお姉さん
  机の前に座っている馬の頭

  動くイス

  怖〜い話


 暑い夜も、少し涼しくなったでしょうか・・・?


 おばけあっての肝試し。暑い中おばけさん達には本当に感謝です。


 夜8時半頃、終わりとなりました。楽しかったという子供達の顔を
見て、こちらもとてもうれしく思いました。


 事故やけがもなく、無事、楽しく終了することができましたことは、
保護者の方々のご理解・ご協力のおかげだと思っております。


 暑い中、遅くまでありがとうございました。


 参加した子供達にとっても、保護者のみなさんにとっても、
よい思い出になりますように・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆