ちとせ健康会議

11月19日にちとせ健康会議が開催されました。
「体力アップをめざそう」がテーマでした。

保護者からは20名もの参加がありました! ありがとうございました。


体育委員会、保健委員会、3年生、4年生、5年生、6年生の子供達による発表がありました。

体力テストの結果から課題を見つけ、その課題を解決するためにどうしたらいいいのかを考えて、実際にみんなで一緒に取り組んだ結果について、実演を交えながらとても分かりやすく発表していました。
ソフトボール投げの記録をのばすためにタオル振り100回とか、ペットボトル投げをしたり、柔軟性を高めるために「雨ニモ負ケズ」を暗唱しながら柔軟体操をしたりなど、楽しいアイデアがたくさん発表されました。


後半は、講師の加藤先生によるキッズビクス。
動き続けること20分間!

でも、楽しいと頑張れちゃいます。


保護者も一緒に踊り(?)ました。いい汗かきました。
お疲れ様でした。