おつかれさま 第1回環境奉仕作業

5月14日(土)、第1回PTA環境奉仕作業が無事終了しました。
おつかれさまでした。
大人と子供をあわせて総勢250名の参加者がありました! みなさんのご協力に心から感謝いたします!本当にありがとうございました!!
今回も親子での参加が多かったです。おかげさまで、予定時間よりも早く全ての作業が終わりました。

きれいになった学校で子供達も安心してすごすことができます!



今回も180名を超える参加者がありました!



環境部長さんによる作業内容の説明



玄関前の池掃除



魚を救出しながら作業を進めます。魚が見つかるたびに子供達は大喜び



学校農園の草むしり



子供達も積極的にお手伝いしてくれました


外の作業のほか、校舎の窓ふきやトイレ掃除なども行われ、みんなの学校がとってもきれいになりました!