運動会

5月28日は運動会でした。
心配された天候も、時々雨がぱらつく程度で済み、なんとかもってくれました。


今年の大運動会の大会スローガンは、
「勇気を出して最後まで 心を一つに勝利をつかめ!!」


初めの入場行進から、子供達の動きがすばらしく、一生懸命やっている、という子供達の気持ちがすごく伝わってきました!
1年生も入学から2か月たって、たくましくなっていましたね。



先生方は、先生がデザインしたおそろいのオリジナルTシャツを着て運営にあたっていました。Tシャツの売り上げの一部は東日本大震災の被災者への義援金に当てるそうです。
来年は、PTA役員も40周年記念Tシャツ作りますか!?



校長先生と会長は、2年生の技能走「返事ははい! 勝負はうん!」で、子供達の運命を決める天使になりました。



PTA種目のガチンコ綱引き。3学年の圧勝でした!



写真をとる文化広報部の役員のみなさん。報道関係者か?と思えるくらいサマになってます!



最後まで気のぬけない大熱戦の末、優勝旗は白組に! 赤組3連覇ならず!



後片付けもてきぱきと。近くにいた保護者のみなさんが率先してお手伝いしてくれました。見学に来ていた中学生も「ほかに運ぶものはありますか?」なんて、ごく自然にお手伝いしてくれました。さすが元ちとせっ子!!



保健体育部役員のみなさん。朝早くから、そして最後の片付けまで本当にお疲れ様でした。


大変よい運動会でした。
おつかれさまでした。ありがとうございました。