今年はちとせ小学校創立40周年!

まだまだ寒い日が続きますが、4月になりました。

ちとせ小40周年の年度がスタートです。

記念事業の一環として作成した横断幕が完成しお披露目となりました!

今まで40年支えてくださった皆さんへの感謝の気持ちと、これからもちとせ小学校を核とした人との素敵なつながりが続きますようにという思いを込めて、横断幕に刻む文字は

「ありがとう40年 未来へつなごう ちとせの絆」

としました。


震災以降、きずなという言葉があちこちで飛び交い、見飽きた、聞き飽きたという感もあるかもしれませんが、今のちとせ小に思いを巡らせると、やはりこの言葉があてはまるのかなと思い、役員会で決めました。


この言葉を使うことで、あの時震災があったんだなと、風化させないという意味もあるかもしれません。


たくさんの方々のご協力があって、この節目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

そして、様々な記念事業へ向けた取り組みが具体的に始まります。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

みんなの力で築き上げていきましょう!



来週9日は入学式です。

64名のかわいい1年生を迎えます。

そして、先月ちとせ小を旅立っていった72名の子供達も、それぞれの中学校で入学式を迎えますね。

みんなおめでとう! がんばれ!!