運動会

5月26日、大運動会が行われました。

ちとせ小学校創立40周年の今年、大会スローガンは、

「40周年 勇気を出して 力のかぎり」

前日の金曜日、雨が降り出したときはどうなることかと思いましたが、
運動会当日は快晴!

無事開催となりました。


40周年を記念してテント2張り新調しました!!



技能走やリズムでは、40周年にちなんだ工夫がたくさん盛り込まれていました。

先生方のアイデアには本当に感心してしまいます。



こんなところにも先生方のセンスが光ります。5学年の技能走での保護者への参加賞のティッシュ



今年のPTA種目は「きずな引き”40”」

特別に、PTA種目の実況は、放送委員OBのお父さんによる選曲とDJで行いました! 放送委員の児童を巧みに引き立てて、新旧放送委員による夢のコラボが実現しました!
大盛り上がりのきずな引きは、4学年の優勝! 昨年は3学年の優勝なので連覇達成です。


校長、PTA会長は3学年の技能走に参加。今年は王様。



プログラムの最後は、3年、4年、5・6年の組別対抗リレー。

白組も赤組も応援に熱が入ります!

盛り上がりは最高潮に!



そして結果は?




赤組の優勝! 白組連覇ならず。

団長さんに優勝旗が渡されます。


力の限り最後まで勇気をもって、子供達は本当に頑張りました。

40周年の節目を飾るにふさわしい、見る者に感動を与える、とても素晴らしい運動会でした!


子供達を励まし力を引き出してくださった先生方、子供達を最後まで力強く応援してくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

また、朝早くから準備をし、運動会中も様々なサポートをしてくださいましたPTA保健体育部の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。





閉会式のPTA会長あいさつで、ちとせ小の5つの気について話したのですが、帰りに娘から、

「お父さん、元気を2つ言ってたよ」


まさか・・・

そんなはずはないよ、ちゃんと5つ言ったよと、娘の前でもう一度。


元気、本気、やる気、根気、元気だろ・・・って、ほんとだ!!


5つ目は勇気です。失礼しました。