2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

5月28日は運動会でした。 心配された天候も、時々雨がぱらつく程度で済み、なんとかもってくれました。 今年の大運動会の大会スローガンは、 「勇気を出して最後まで 心を一つに勝利をつかめ!!」 初めの入場行進から、子供達の動きがすばらしく、一生懸…

学年レク開催予定日をお知らせします

学年委員の組織会も終わり、各学年のレク開催予定日がきまりました。 内容や時間等の詳細は、これから各学年委員の役員会で決定し、期日が近くなったら、各学年委員から開催のお知らせがあると思いますので、ぜひご参加ください。なお、期日・内容等の変更も…

おつかれさま 第1回環境奉仕作業

5月14日(土)、第1回PTA環境奉仕作業が無事終了しました。 おつかれさまでした。 大人と子供をあわせて総勢250名の参加者がありました! みなさんのご協力に心から感謝いたします!本当にありがとうございました!! 今回も親子での参加が多かっ…

信号設置に係る会議を開催しました

5月10日、ちとせ小学校理科室にて、ちとせ学区青少年健全育成協議会による「信号機設置に係る会議」が開催されました。本校からは、校長先生、教頭先生、PTA三役が出席しました。これは、昨年度開催された同協議会において、「学校周辺の子供達の通学…

第1回PTA環境奉仕作業開催について

今週末の14日(土)に、第1回PTA環境奉仕作業が行われます。 例年、保護者生徒合わせて約200名もの参加があり大変感謝しています。 今年も多数のご参加をお願いいたします。 みなさんのご協力を得て、子供達が安心してすごせる安全できれいな学校に…

学年委員会組織会、全体会が開催されました。

4月27日(水)参観日の日に学年委員会組織会と全体会が開催されました。学年委員会組織会では、委員長の選出や、開催日時の確認などを行い、どの学年もスムーズに委員長や日程などが決まっていました。全体会では、校長の挨拶、教員紹介、GWの過ごし方など…