第3回PTA役員会が行われました

2月16日に、今年度最後のPTA役員会が行われました。
PTA三役に各専門部長および各学年委員長、教頭先生、校長先生が出席しました。

各専門部と各学年委員の今年度の活動についての報告と反省を行いました。計画通りに滞りなく各種活動を行うことが出来ました。ありがとうごさいます。前年よりも保護者の参加率がよくなっている活動が多く、特に環境整備には2回とも保護者児童あわせて200名近い参加者がありました。教頭先生によればこれほどの人数で、しかも親子で参加というのは他の学校でもなかなか例がないということです。

次年度に向けて、生徒指導部の学区巡回パトロールは、現行の10月開催ではなくて、日の長い6月頃に行う方が効果的ではないか? とか、保健体育部のちとせ健康会議と給食試食会(授業参観と同日)は開催日が近く同じ月内に行われるので仕事を休みづらいから、開催日を離して別な月になるよう検討できないか? など、役員会では大変建設的な提案がされまして、次年度の活動に反映していくことにしました。

また、役員会では2月24日のPTA総会の総会要項の内容の検討も行いました。
その他、24年度に控えた創立40周年記念事業に向けて今年の春から組織作りと話し合いを始めることについて確認などもしました。

まだ広報誌ぽぷらの発行、6学年委員による卒業を祝う会など一部の活動が残っていますが、1年間本当にありがとうございました。