平成22年度PTA総会が行われました

2月24日の授業参観のあと、平成22年度PTA総会が行われました。
総会は、PTAの1年間の活動や予算、執行部役員の承認などについて話し合い決定する最も重要な会議です。

執行部の活動報告、各専門部と学年委員の活動報告、予算の執行状況、来年度のおおまかな活動計画、予算案、そして新役員の案が説明され、どの案件も問題なく承認されました。ありがとうございました。

また、その他で、事務局の教頭先生から携帯の緊急メールシステムへの加入の呼びかけと、24年度に控えた、ちとせ小学校開校40周年記念事業の概略についての説明がありました。
メールシステムは、運動会やるやらないのお知らせとか、例えば台風の接近に伴う下校の対応についてだったり、不審者情報だったり、緊急時の連絡がきちんとメールとして記録が残るので、不在で連絡がつながらないなどの行き違いもなく便利です。強制ではありませんが、まだ登録していない方は、ぜひ登録していただければと思います。