親子バス旅行に行ってきました。

8月27日(土)PTA成人教育部主催の親子バス旅行が行われました。
昨年に続き、約90名もの参加があり、バス2台での出発となりました。

まず初めに到着したのは、八戸市のマルヨ水産。

普段何気なく食べている「ちくわ」ですが、生産工程をその目で見ることによって、たった一本のちくわに、多くの人と、多くの機械によって作られていることが分かった実りのある見学となりました。
出来立てのちくわも美味しかったですよ!
最後にお土産に、ちくわと塩辛もいただきました。ありがとうございます。

*工場内は写真撮影不可の為画像はありません。

そして子供たちがとても楽しみにしていた「こどもの国」に到着しました。

最初から自由行動ということで、そりゲレンデで遊んだり

遊園地で遊んだりと、大興奮でした!



さる山のさるも、ちとせっ子をお出迎えです。

観覧車も人気でした!

あっというまに帰宅時間になってしまい
「もっと遊びたかった〜」という声も聞かれていましたが、皆それぞれ満足した表情でバスに乗り込みました。

この楽しいバス旅行を企画していただいた成人教育部の皆さま大変ありがとうございました。