第2回PTA役員会が開催されました

11月17日、第2回目のPTA役員会が、各学年委員長さん、各専門部長さん、PTA三役、そして教頭先生、校長先生の出席のもと行われました。

各専門部および各学年委員会から活動報告がありました。

今年も各部長さん、委員長さんのリーダーシップのもと、たくさんの皆さんにご協力いただき、予定していたほとんどの活動が終了しました。

残すところ、大きな活動と言えば、

11/25 給食試食会(保健体育部)
広報ぽぷら 12月、3月の2回発行
来年3/23 卒業を祝う会(6学年委員会)

です。
専門部、6学年委員の方々、あともう少し、どうぞよろしくお願いいたします。


また、来年の40周年記念事業について、三役会で話し合った事項について報告をしました。

今年度中から動くのは、記念誌関連で、今年度中に内容を決め、次年度入ったらすぐ、原稿依頼をする予定です。

その他の、式典関係、祝賀会関係は、本格的に動き始めるのは年度が変わってから。来年度の学校の年間行事予定が確定したら、式典の日程を決定し、逆算しながらタイムスケジュールを組み立てたいと思います。

また、記念事業としては、通常の環境奉仕作業では時間がなくてできなかったような、桜の剪定や池の周りの柵の補修など、学校のためになることを親子で作業できたらと考えています。


たくさんの学校に関わる人々、地域のみなさんに支えられて迎えることができる40周年。そんな方々への感謝の気持ちを表すとともに、新たな未来へ踏み出す第一歩をみんなで実感できるような40周年になったらと思います。