第2回甲東サミット会議

1月27日、今年度第2回目の甲東中学校地区懇談会(通称:甲東サミット)が行われ、本校からは、樋口校長先生と会長の新藤が出席しました。

会議には、私達を含め28名が参加しました。

中学校から、生徒達の学力の現状、生徒指導の現状について報告がありました。

保護者アンケートの結果についての報告もあったのですが、その中で、PTA活動への関心が年々薄れてきている傾向が示されていたのが気になりました。

民生委員や地域の方々からは、甲東中生のあいさつがよくなったという声がまたありました。

これは、まぎれもなく、ちとせ小卒業生のがんばりが大きいと思います。


学区の様々な立場の人々が一堂に会し、子供達をとりまく環境をみんなでよくしていこうと話し合うこのような取り組みは、市内のほかの学区にはないとのことで、これからも継続していって欲しいと思います。