PTA第3回役員会が行われました

先週はインフルエンザが猛威をふるいました。

今週は落ち着いてきたようで何よりです。

みなさんも、体調を整え風邪やインフルに負けないよう、健康に留意して
お過ごしください。


さて、2月13日にPTA三役、各専門部長さん、学年委員長さんが集まり、PTA第3回役員会が行われました。

お忙しいところ集まっていただき、ありがとうございました。

今年のPTA活動も、6年生の卒業を祝う会を除き終了しました。

部長さん、委員長さんのリードのもと、たくさんの会員のみなさんの
ご協力により、計画どおり各事業を行うことができました。

環境整備部では、年々参加者が増え、早く仕事が終わりすぎて
次にやる仕事がなくなってしまった、といううれしい反省もありました。

生徒指導部では、学区パトロールには多く参加していただいたが、
朝の交通安全指導およびあいさつ運動は集合場所が分からなかったり参加者が少ないという反省がありました。

成人教育部長では、バス旅行の参加者が年々増え、この2年はバス2台で実施しているほどです。その反面、講座への参加者が少ないということでした。


2月22日には授業参観、その前にはPTA総会もあります。
ぜひご参加ください。