PTA成人教育部の今年度の活動が終了しましたので,振り返ってお知らせします!!

7月2日 PTA教育講演会
発達障害サポートセンター"YouMe"の前田淳裕先生を招いての講演会を行いました。
発達のアンバランスを持つ子どもの未来について考える講演会でした。

8月30日 PTAバス旅行
今年のバス旅行は,昨年と同じく種差少年自然の家で行いました。
去年は天気が悪くて屋内の活動になってしまいましたが,今年はとても良い天気に恵まれ,参加者の皆さんも大満足の一日でした。

【磯遊び】

【竹けん玉づくり】

【せんべい焼き】

10月28日 PTA親子講座
今年は学校の体育館で,三沢航空科学館からスタッフを招いてサイエンスショーを見ました。
「冷たいショー」という内容で,液体窒素を使った−200℃の世界を体験しました。


今年もたくさんの楽しい体験を企画することができました。
ちとせ小学校PTAのみなさん,来年も楽しみにしていてください!!